私が幸せになるためには何を充実させたらよい?

 

 

私が幸せになるためには何を充実させたらよい?

いまの不安要素を取り除くこと。

いま不安に思っていることは、仕事のこと、老後を見据えた資産形成、親の介護、結婚、出産・子育て。新しい会社の人間関係も不安に感じることもあるけど、これはいざ蓋をあけてみるのと私のふるまい次第でもあるのでここについてはなんともいえない。

 

仕事については、仕事が決まるまでの不安と決まったあとの不安の2種類がある。

 

いまは仕事が決まるまでの不安が重ため。これまでの仕事内容と離職理由をうまく説明できないことが問題だろう。その次に自己PRや強みの部分。会社への熱意。この部分をこれから重点的に対策していかなければならない。

 

仕事が決まったあとの不安は決まった後に考えればいい。

 

なかなか人に理解されないことは?

心や意識・認識のこと。これは私自身がまだ言語化できていないだけの話なので、言葉にできるように書き慣れ・話慣れしていくものと思っている。今は理解されなくていい、というスタンスでいいと思っている。

 

「動きたい」を止めているものは?