2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「思いが強すぎて、めんどくさい人になってしまう」その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

今回は「想いが強すぎて、めんどくさい人になってしまう」という悩みを取り上げます。 「想いが強い」とは良いものとみなされる場面があるかもしれませんが、実の所、求める水準の高さやこだわりゆえに、周囲の人から「めんどくさい人だなと疎まれてしまうこ…

投資信託銀行が教える!資産運用における「金」の役割とは?

<商品の特徴> ◾️プラチナ ヨーロッパで排気ガス問題のなんとかで値段が崩れている いま現在、非常に割安 これから先のことを考えると非常に有望な貴金属 燃料電池になるため バイレンさんが環境問題に取り組んでいる EGS投資 菅大統領の脱炭素エネルギーを…

メモ活:上坂徹さんインタビュー

10時間起業家等にインタビューを行い、毎月本を1冊出版されている。 文字おこしは外注しており メモはどこにメモをするかは決めておく メモはスマホのメールの下書きにタイトルを入れておく(必ず持ち歩いているため) タイトルをきちんとつけていれば検索で…

富裕層が知っておくべき節税対策・法人所得・資産運用法

資産運用・相続税対策専門ネイチャーのウェビナーに参加。 資産運用・相続税対策専門 ネイチャーグループ 今回の学びポイントは「相続を意識した資産の動き方」 資産は、自分の世代(第一世代)は2つのフェーズにわけることができる。 ①資産運用期 ②相続対…

なぜ「転売ヤー」は儲からないのか?

(途中参加) Q.個人だと稼いだ気になるので儲かっていないのに売った気になる A.すべての利益を踏まえてどうなるか Q.儲かった気になるから転売ヤーが減らない? A.儲かっていない転売ヤーも多い。儲かっている人もいる。 例題:破格の安さでたたき売られる…