今日一日すきな動物になれるとしたら?ほっとする瞬間

 

 

今日一日すきな動物になれるとしたら?

ハクビシン。体長40cmくらい、足が速い、夜行性、人目に見つからず素早く動く。本来の私はいつも早歩き、やること早く、何か問題が起きる前に早めの対策を行っていた。ここ最近の私はその反動かのんびり生きてきてしまっていたため、ハクビシンに戻りたい願望が強い。本来の私に戻りたい。

 

ほっとできる瞬間は?

ジムで筋膜リリースをしているとき、ヨガで身体を一通り使った後のシャバアーサナ、お風呂に入った後のスキンケアとオイルマッサージ。一日めいいっぱい動いた後の自分の体をいわる瞬間。すきな音楽、香りに包まれてひとり時間を楽しむとき。

 

 

なぜ、のんびりモードだった?

のんびりモードというか、エネルギーが枯渇して動くに動けなかった感じかな。エネルギーの送り手が受け取る準備が整っていなかったりするとこちらも止まる。関わる人たちのバランスが合っていなかった。私にとってちょうどいい人と一緒にいないと私が被害を受けることになる、と思っている。あとリモートワークはだめだ。定期的に顔を合わせないと私はコミュニケーションがうまく取れなくなる。